由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは17歳の時点で破格の才能と評価されたそうだが、それから漫画を描いてないのか?

幾つか描いたよ。
でも、それは僕が到底納得出来ないレベルのものだった。
僕は業界関係者に才能を評価されたけど、とは言え現時点での実力を評価されたものではなかった。
ドラゴンボールで言うと5歳の孫悟飯みたいな感じと言えばわかりやすいだろうか。
時折、とんでもない数値を叩き出すが不安定というか、特定の状況にならないと力が発揮されないというか。
僕もそうだなあ…とその傾向は感じていたので、何とか地に足がついた実力を身に付けたいと思って、漫画というものを最初から見直したんだ。
まあ、打ちのめされたね。
自分で自分が苛つくくらいに、イメージしてるものと出来上がるものの差が大きくてね。
そもそも面白い漫画って何なんだろう?と、それが本当にわからなくて、暗く深い海の底でもがいてるような感覚をずっと持っていた。
ずっと苦しみの中にいたよ。
漫画というものが全然わからなかったんだ。

Q. その苦しみからいつ解放された?

これまで幾つもの技術的な発見があり、その度に希望や喜びを得てきたわけだけども、まだ僕は水面には出ていない。
まだ海の中にいるよ。
ただ暗く深い海底ではない、眩しい光が射し込んで来る、水面からそう遠くない所までは上がって来れた。
そうだね、状況はまだアマチュアだし貧困だし、将来について何の保証もないけれど、それでも心は自信と希望に満ちている。
それを手にしたのは今年2019年1月末だね。
僕は毎日、日記をつけているのだけど、2019年1月末に とてつもない大きな発見をした事が記されている。
2月からはその発見したノウハウの検証や熟成…それによって僕は、自分が漫画の王になるために生まれてきた事を再確認したんだ。
そして…6月末、更に大きな発見をしてしまい、僕は今現在、その作業に追われているという状況だ。

Q. その発見とは何なのか?

1月末に見つけたノウハウは技術的なノウハウだ。
これによって僕は、ある意味、全てを手にしたと言っていい。
もう、これ以上の大きな発見はないんじゃないかと思っている。
6月末に見つけたノウハウは努力方法のノウハウだ。
こんな効果的な努力方法があったのか!という、自分を高める上での物凄く効果的なアプローチを見つけたんだ。
今、その努力をして実力をバンバン身に付けているのだけど、チートかよ!ってくらいすごいよ。
あと2週間もすれば別次元に到達してるんじゃないかな、僕は。
光のスピードで突き進んでる感覚にすら陥ってるんだ。
全て神のおかげだ。

Q. 神のおかげなのか?

この世は神による劇場であり、神の意図で何でも起こるし、何にでもなれる。
僕は自分がずっと前から夢見ていた究極の漫画家になれる、そんな手応えを今手にしている。
僕はまだアマチュアだし貧困だし、誰にも漫画を読まれてないけど、だからこそ言うよ。
信じた人が明日に虹を架けることが出来るのだと。
成功した後で成功者がそう言うのは簡単だ。
でも、まだ成功してない僕がそう言い、実際にそうなる事が、その言葉の何よりの証明になるだろう。