*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたの座右の銘は?

昔から言っているのは『信じた人が虹をかける』
光GENJIの「リラの咲くころバルセロナへ」の歌詞の一部なんだけど
僕はこの曲が大好きで、この曲のこのフレーズがすごく印象に残っていて、ずっと僕の座右の銘になってるんだ。
今、僕が大ファンの山田杏奈ちゃんの座右の銘が『意志あるところに道は開ける』なんだけど
意味としては、この僕の座右の銘と似てるから嬉しく思っているよ。

Q. その言葉に惹かれた理由は何か?

うーん、直感というかフィーリングかな。
ああ、いいなあと感じたから、共感したから それが座右の銘になるんだろうね。
自分の価値観とか考え方に適合する言葉だからこそ、自然に惹かれるんだと思う。

Q. あなたは信じれば夢は叶うみたいな言葉が好きだが、それはただの願望ではないのか?

人類の歴史とは夢を追いかけてそれを掴んできた、実現させてきたそんな出来事の繰り返しだよ。
飛行機だって宇宙ロケットだってパソコンや携帯電話だって、こうなりたいとか、こんなのがあればいいとか
夢や憧れをきっかけにして、意志と情熱によって達成されてきたんだ。
だから、それは幻想でもなんでもないよ。

Q. 史上最高の漫画家になるという夢は叶う?

うん。
僕はそれを願っているし言い続けてきたからね。
「運命」がそう導いてくれると信じているんだ。
言い続けてるだけじゃ意味がない、行動しないとって言う人はいるけど、僕は行動しているよ。
まあ、漫画の求道メインで これまで漫画は描いてきてないけどね。
でも、それが「運命」であり「導き」なんだと思う。

すべての物事にはタイミングがある。
例えば、はやくデビューしても史上最高になれるわけじゃないだろう?
遅くデビューする事で叶えられる夢もある。
はやくデビューして史上最高になれないより、遅くデビューして史上最高になれる方が夢が叶ったと言えるわけだしね。