今年のベビメタって何だったんだろうな

1Anonymous2017/10/22(日) 06:29:07.29ID:OxYHISzM
海外は前座ばかり、ろくにフェスにも呼ばれない
国内露出は絶無
新曲もなし

欧米でK-POPにビルボードアジア人首位の座を抜かれ
国内は相変わらず秋元無双で一般人に実力派女性アイドルは?と聞けば欅坂の名前が挙がるような始末

去年の東京ドームをピークに既に衰退期に入ってないか

53Anonymous2017/10/26(木) 22:59:48.43ID:zgKgDiET
>>51
まーた居もしない脳内韓国人相手にマウントとってる障害者がいる

54Anonymous2017/10/27(金) 21:09:21.19ID:PNJnZlO7
居もしないとは能天気な
お前の廻りにはだらけだろ
混血含めて鋭意拡大中なんだよ
気づいてないのは鈍い君だけ

55Anonymous2017/10/27(金) 23:21:10.42ID:17F0TFEF
まあ、来年4月に解散だから。
すぅちゃんソロ。
もあちゃん、念願のアイドル転向。
ゆいちゃん未定。

56Anonymous2017/10/28(土) 00:03:41.65ID:i/z6flbf
>>54
糖質可哀想

57Anonymous2017/10/28(土) 06:50:49.97ID:VwIFxJBF
ケラングのインタビュー記事読んだかよ
ケラングの認識では、今年の活動は超多忙だったねってなってて
このスレの認識とは真逆なんだよな

ああ、英語だから読めないから知らないのかなドメスティッ君には

58Anonymous2017/10/28(土) 11:49:21.98ID:UYW2SvxN
今年のベビメタはなんだったんだろうって?
来年に向けての前座だったんだよ

59Anonymous2017/10/28(土) 16:00:06.14ID:IoVB5Gyd
両脇劣化したなー

60Anonymous2017/10/28(土) 17:28:41.83ID:TH+n+D57
一歩後退というところでしょうか

61Anonymous2017/10/28(土) 18:10:36.62ID:BxhD5wCw
スローダンさせたのは確か。
なんで4大フェスぶち込んでドームまでやらせたのか、意味がわからんw
去年あんなに急がせる必要はなかったのに。

62Anonymous2017/10/28(土) 20:39:40.63ID:mCXTJbwF
去年あんなに詰め込んで先のこと考えてなかった感じだよね

そもそもすっももあもベビーメタルをもっともっと広めたいって素直に言ってる
大人の事情理解してたらそんな発言しないでしょ
世界観台無しじゃないの?

消費されたアイドルに比べたらまだ100分の1も売れてないのに消費されるとか笑われる

露出抑えてるのは単にアンチアイドルでマイナーなメタル界隈のムードに従ってるだけ
年齢制限のある3人に長期戦略とかほんとに笑わせる

それより動画再生回数や検索回数でピークアウトしたのは事実だし無視してていいことじゃないと思うけど

アイドルもメタルも幼稚でキモくて負け犬のクソの音楽だと思ってたのにベビメタにやられた者の意見です

63Anonymous2017/10/28(土) 22:54:07.31ID:5q+Ai1Av
超多忙、笑

ケロッグ?シリアル美味いよなー
いくら海外のホルホル話を持ち出したところで結局
売り上げの大半は日本、これが現実

64Anonymous2017/10/28(土) 23:24:05.53ID:BxhD5wCw
ライブ本数が多かったのは確か。

65Anonymous2017/10/28(土) 23:51:44.29ID:yTPC9TTm
誰か株主総会で社長に詰め寄ってみろよ
一応権利はあるはず

66Anonymous2017/10/28(土) 23:58:18.97ID:CajcmYeN
「高齢独身男性にベビメタちゃんは潤いを与えてくれる」とかいう質問を総会でするぐらいだからムリ

67Anonymous2017/10/29(日) 04:38:49.44ID:Myt9rKNz
ケラングのインタビュアーは、昨年末から、今年の欧米でのライブ本数の多さ
大御所とのアリーナツアー本数を多忙とランクアップで躍進という前提で、
3人にインタビューしてるんだよね
日本での失速扱いとは真逆なんだわ
3人もファンの反応の良化を答えてるし
むしろ欧米で起こってる事を、正確に日本人に伝えられてないという側面の方を感じるけどね
ゆいちゃんの不機嫌も実はそこだったりして

68Anonymous2017/10/29(日) 05:34:57.42ID:WI59PkLh
>>65
はぁ?何を詰め寄るの?
前半はリスク少ないメジャーバンドの帯同で利益確保しつつベビメタ知らない層にもアピールしてワンマンもソールドアウト
後半はユイモアの学業も視野にいれて国内での活動に専念しつつ全てソールドアウト
物販も最終日にシャツは全て売り切ってる
株主としては全く不満ないけど

69Anonymous2017/10/29(日) 05:37:15.57ID:dETrxbHa
>>68
コバ乙www

70Anonymous2017/10/29(日) 06:47:26.02ID:gqIgDBsF
暇そうなやつに「今年暇そうだけど大丈夫ですか」なんて聞くかよ
お前の頭ぱっぱらぱーかよ

71Anonymous2017/10/29(日) 07:25:43.83ID:Myt9rKNz
お前英米メディアの辛辣さ知らんのか
特に英国は皮肉好きで、シニカルなブラックジョーク入れるのが知的センスだと
思い込んでる
日本みたいに両手挙げて提灯記事書く姿勢も文化もない、知らんのか

その世界で今年は本数が多くて忙しいことを前提に話を聞いてるのは
文脈上、皮肉ではなく事実認識を前提にしてると読める

お前英語原文読んで言ってないだろ
それじゃ駄目だよ 説得力無し
ここは内外の認識度の差異と見る方が普通だろ

72Anonymous2017/10/29(日) 07:36:23.84ID:MxBunUWX
少なくとも日本ではファンベースの拡大を意図的に避けてたように見えるから
今年は何を目指してたのか、ファンからは疑問の声が上がるだろう。
アメリカでは前座ツアーがかなり盛り上がったから、そういう感覚はないのかも。
ケラングもそのツアーを前提に話してるだろうし。

73Anonymous2017/10/29(日) 08:35:56.23ID:skxiGtnB
今年は去年のゴタゴタが影響してるんだろ

去年といえば
2ェンブリー日本人初公演・新曲出したが
同月に起きた大震災でマスコミの関心を全部持っていかれた

ロブとの共演で「メタルの将来だ」とプレッシャーをかけられる

これは憶測だが、
レッチリ前座が急遽決まり東京ドーム以降のスケジュール変更を余儀なくされた

74Anonymous2017/10/29(日) 08:38:41.75ID:qSzni1Ti
今年は種を蒔いた
来年花開く

75Anonymous2017/10/29(日) 09:11:26.46ID:3lF5S8Zp
ここガーのスレだぞ

76Anonymous2017/10/29(日) 11:57:54.51ID:nuGiuCmL
来年はすぅちゃんと元2NE1のCLとのデュエット曲をリリースして巻き返して欲しいね

77Anonymous2017/10/29(日) 12:03:49.37ID:sNa6W0ih
ドームでやりきったんでしょう
それはファンも同じだと思う

78Anonymous2017/10/29(日) 16:18:52.00ID:+rEh0Kk2
日本なんてコバからしたら眼中にないだろ。
あのメタルオタクは欧州しか見ていない。

79Anonymous2017/10/29(日) 16:40:42.14ID:glRCiIQO
軽度肥満でも、周りのこれまでの努力苦労を、無にするパワーあるな

80Anonymous2017/10/30(月) 02:22:31.31ID:dseDRSkN
■京都のBABYMETAL粘着ヘイター「京都チョン」

p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
114.153.191.86

Perfumeあ〜ちゃん、ニューヨーク公演がガラコンだったことを正式に認める
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1473691064/

948 :p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp@無断転載は禁止:2016/09/13(火) 07:52:40.88 0
ゴキブリメタルよろしくね
http://im-jellyfish.com/wp-content/uploads/2016/06/77ac3b238da209ef6ca2201be839489c.jpg

964 :p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp@無断転載は禁止:2016/09/13(火) 07:58:00.03 0
俺?
アミューズ全部嫌いだよw

967 :p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp@無断転載は禁止:2016/09/13(火) 07:59:22.83 0
一番嫌いなのがゴキブリメタルなだけ
カサカサ湧いてくるからね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)

81Anonymous2017/10/30(月) 07:57:08.09ID:tGGE0ZCq
前座攻勢も効果的だとは思うんだけど
コマセ撒いたはいいけど肝心の釣り糸垂らしてないって感じ

82Anonymous2017/10/30(月) 08:11:36.24ID:8xYa7PHZ
前座なんて何の効果もないと
UKウェンブリーアルバム大コケが証明しているが

フェスも前座も所詮はついでに観る余興
ベビメタに金落とすかは全く別の話

KOBAはMVで話題になっても売上に繋がらないと言ってたが
前座なんてそれ以下
googleトレンドでも今年は2014WT以前の域まで落ち込んでいる

近年前座で話題になったバンドに
U2やストーンズの前座を務めたTHE STRUTSというのがいるが
話題だけで売上はベビメタ以下

83Anonymous2017/10/30(月) 08:13:32.78ID:8xYa7PHZ
前座なんて
ヘッドラインショーが始まれば
頭から消えてなくなるだけのもの

84Anonymous2017/10/30(月) 08:14:45.12ID:TsEky7Uz
サードアルバムの順位が全てを証明するだろうね

85Anonymous2017/10/30(月) 08:25:31.38ID:8xYa7PHZ
音源のみのアルバムなんてもう出さなくていいだろ
2nd同様、1年で飽きられて消費されるだけだ

86Anonymous2017/10/30(月) 08:35:20.17ID:8xYa7PHZ
チャートなんて追っても意味がない
チャート上位常連のメタルバンドでも
ベビメタより小さな箱で年間100公演やって小さなギャラ積み重ねて食べてる肉体労働者

商品リリースするならファンが欲しいと思えるもの
BABYMETAL三人の魅力が詰まったものを提供するべきで
それは音源やライブでは物足りないだろ
ライブでは観ることのできない三人の魅力が詰まったビジュアルアルバム
MV集を出すのが望ましい

BABYMETAL三人のパフォーマンスそっちのけで
楽曲、音源の良し悪しだけ語られてしまうことは
BABYMETALにとってマイナス

87Anonymous2017/10/30(月) 19:44:42.27ID:m9TQwJKQ
EDMやって大型フェスのヘッドライナーのほうが儲かるからねw

88Anonymous2017/10/30(月) 23:50:30.29ID:ASa1cs2e
○荒らし範囲の特定に
必死チェッカーもどき BABYMETAL
http://hissi.org/read.php/babymetal/

○超便利な荒らし報告書作成
korakorashot - こらこら団 報告書生成ツール(勝手に改造版)
http://www.geocities.jp/korakora_kari/

○荒らし報告はこちら
新こらこら団のスレ118
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1508945164/
規制議論 - 5ちゃんねる掲示板
https://agree.5ch.net/sec2chd/

89Anonymous2017/10/31(火) 01:13:07.45ID:GIbDhDxp
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1496985964/194

194 名前:Anonymous[] 投稿日:2017/10/31(火) 01:03:08.18 ID:Pdc2y59m
BABYMETAL - SUMMER SONIC 2017 DAY 2 - 2017.10.14
https://ok.ru/video/343889087074

90Anonymous2017/10/31(火) 21:45:16.51ID:Rtg+/1Qc
海女メタル

91Anonymous2017/11/03(金) 21:48:50.88ID:6QuCIeXu
「ジャニーズの2組とE-girlsのほかには、『欅坂46』も落選候補に挙がっています。
特定のファン層には好評でも、一般受けをしていないという判断です。
また、過去に7回出場している『AAA』も、出場時視聴率が33.7%でと下から3番目でした。
彼らは事務所の力で出ているのでしょうが、視聴者が見たいかは疑問と言わざるを得ません」(同・ライター)

92Anonymous 2017/11/10(金) 18:16:36.30ID:YcmfWa0i

板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 130 -> 130:Get subject.txt OK:Check subject.txt 130 -> 130:fukki NG!)0.81, 1.00, 0.93
sage Maybe not broken

93Anonymous2017/11/16(木) 00:48:56.51ID:4/hDPCWh
活動はどうでもいいんだがファンが変わってうっとおしくなった

94Anonymous2017/11/16(木) 00:59:50.71ID:SCOIyjMj
>>1
空気だったな

俺はその間にみんなのこどもちゃんに推し変した

95Anonymous2017/11/17(金) 00:57:45.80ID:NIBD5+cm
解散準備

96Anonymous2017/11/19(日) 13:36:36.72ID:rfdKGIcX
http://www.mtvema.com/ja-jp/news/1lwgcl/09041302-0cb0-49b2-a785-292ad8db9705

MTV Has Chosen Six Best Worldwide Act Winners!
『BABYMETAL』日本人アーティスト初!
32ヵ国の全ウィナーから選出される特別賞「BEST WORLDWIDE ACT」受賞 
2017年11月13日 21:30

The MTV EMA is all about celebrating music
that is beloved internationally, which is why
Lil' Kleine of The Netherlands, C. Tangana of Spain,
BABYMETAL of Japan, ALMA of Finland, DaVido of Nigeria,
Stormzy of the UK, and Lali of Argentina
are all being on honored
with Best Worldwide Act award this year

これはすごい、ジャパンアクトNO1はいわば地方予選、
その中から世界32ヵ国候補の中の本選でベスト7、
世界の神セブンに勝ち残ったという事
日本人で、本選に勝ち上がったのは過去には1組もいない、日本人初の快挙
腐ってもMTVのEU版での受賞、まぎれもない本物の賞

97Anonymous2017/11/22(水) 13:26:39.02ID:OJHeNzne
今年はほんと空気だったな

そう言ってる間にsora tob sakanaやTask have Funにまで抜かれてもうたw

98Anonymous2017/11/23(木) 15:13:26.03ID:agsqXdDS
本当にアミューズはBABYMETALを売っていこうという気が無いんだ
ということが分かった1年
移籍すべし

99Anonymous2017/11/23(木) 21:30:50.72ID:hcXW2qKb
高校生の二人が卒業してから本格化
ドームで区切っての端境期って位置づけだろう
広島でこれからの方向性を出してくる感じになると思ってる

100Anonymous2017/11/25(土) 21:56:49.27ID:/Xf6NF8O
今年のベビメタがうんざりしたからバンドメイドやラブバイツとか面白いバンドを知ることができた
ベビメタありがとうw

101Anonymous2017/11/27(月) 21:54:43.38ID:T/L73JWT
これだけ活動しないのはやはり解散なんだろうな
勿体ないなあ

102Anonymous2017/12/02(土) 00:41:27.61ID:GBqyPcEI
これから行くデー

103Anonymous2017/12/17(日) 07:35:08.09ID:z04LklDn
面白いもんだな、後から読み返すと的外れまくっとるがな。
単純にファンが痺れきらして悲観的になってるだけなんだな。

新着レスの表示
レスを投稿する