【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part78【ZC32S】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/11/17(土) 12:08:19.02ID:7UQgMcul0
<前スレ>
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part77【ZC32S】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1528617282/l50


※お約束※
 ・基本sage
 ・大人の対応を心掛けましょう

246名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/09(日) 13:01:59.81ID:0jeRd8960
>>244
お前はいっこく堂かよw

247名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/09(日) 19:02:06.11ID:YYeKy6wd0
>>243
リミット外れてるから特に問題無い。

248名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/09(日) 20:54:19.17ID:bT/d+B9S0
俺のもスロットルの掃除でアイドル関係の不調は嘘のように改善

249名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/09(日) 23:49:30.16ID:QsFU8Wzg0
ディーラー行ってスロットル清掃お願いしたら
「清掃はしないほうがいい、したらその後調子悪くなる」
って言われてしてくれなかった
違う方法でアイドリング不安定は治ったけれども

250名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 03:24:08.24ID:a//bKPKF0
>>249
その方法を教えてくれ

251名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 05:30:43.71ID:QjiS/lee0
エンジンぶん回せば直る

252名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 07:46:07.74ID:4sZvQVyk0
清掃して調子悪くなるってことはないけどな
車種によってはスプレー式のクリーナー使うと中のシール剤が溶けて壊れるケースがあったらしいがスイフトのは単に筒の中に弁が付いてるだけ
はずして隙間のカスをきれいにとってあげればいい

253名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 08:30:58.12ID:p9Iodx7D0
変に掃除すると可動部分の油分を落としてしまって壊してしまう奴が時々いる

254名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 11:59:13.27ID:X2WQQ4u70
バタバタバタ弁

255名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 13:51:52.73ID:V+iOytX50
スロットルなんて外さずにウェスにパーツクリーナー吹き付けてスロットルに指突っ込んでゴシゴシぐらいでハンチング直ると思うよう(´・ω・`)

256名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 14:47:00.71ID:N1nEVLK10
>>255
俺も毎回それ

257名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 14:53:13.53ID:25nBdfVA0
エアクリだけ外してエアフロセンサーの脇からエンジンコンディショナー吹き込んてる

258名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 15:24:45.95ID:nqv8xXdj0
>>255
俺もコレ
作業簡単だし、意外にウエスが真っ黒になってドン引きする

259名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/10(月) 17:39:58.50ID:jsZz1tcY0
さらに調子を崩したくなければこのスロットルにはパーツクリーナーやエンジンクリーナーは
極力使わないで乾拭きし、取れない汚れだけで少量のケミカルを使用した方がいいよ

260名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/11(火) 00:59:54.80ID:r3K07Yb00
>>259
成分を考えると怖いよな

261名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/11(火) 06:22:50.19ID:l+vO2TTG0
バタフライの周りになんかコーティングされてるんだっけ?
あんまり気にしてないけど

262名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/11(火) 18:04:48.10ID:kvrVl87u0
>>261
32はどうか分からないけど31では自分でメンテして不調になる車が続出しているので
M16Aのスロットル清掃にはあまりケミカルを使用しない方が良いと記憶している

263名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/12(水) 06:13:01.78ID:iImxWZpg0
>>261
最近の車はみんなそう
布で軽く拭くだけがベスト
昔はキャブクリーナーとか吹きつけてたけど今やるとアウト

264名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/12(水) 07:38:43.72ID:m/gtPzOm0
>>263
そうなんや...
2ストバイクを自分で整備していた
(という気になっていた)
のがなつかしい

265名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/12(水) 08:03:08.32ID:7MmjFPIB0
>>263
20年くらい前にアコードでそれが話題になってたな

266名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/12(水) 20:48:50.73ID:+aOCHViL0
>>263
別にアウトではないけどね

267名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 10:05:36.08ID:+aJViMTo0
33のスレ読んでてルームミラーが上下チルトできることを知った…もう6年も乗ってるのに知らなかった

268名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 11:10:33.26ID:+mNbil5X0
すません
ちょっとお伺いしたいのですが、
純正ステアリングのオーデュオ関連のスイッチを社外オーディオに対応させることは出来るのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い致します

269名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 12:08:34.86ID:kPZEQAID0
>>268
その社外オーディオに対応しているアダプター等で接続すれば使えるようになる
ちなみにウチはカロッツェリアのヘッドユニットにステアリングリモコンアダプター(だったかな?)を使って接続してるけどちゃんと使えてるし便利だよ

270名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 15:53:05.73ID:C91xu1sR0
うちも彩速をステアリングリモコンで使ってる

271名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 17:16:06.48ID:+mNbil5X0
>>269
おーサンクスです
助かりました
ありがとうございます!

272名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 20:37:52.35ID:1kFKXn550
>>267
上下にチルトとは?

273名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 20:44:28.57ID:8Y+uaMek0
>>272
後ろの車がハイビームの時とかミラーのレバーを引くと眩しくなくなる

274名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 21:10:39.61ID:hM+CCJe/0
>>273
逆に付いてない車って安い軽しか無くね?

275名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 21:36:13.91ID:dPIb5Ehr0
>>273
1番安いグレードのプロボックスにも標準装備にあるぞ

276名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 22:33:35.96ID:HgzUfp330
>>273
それってチルト?
普通の車にはみんなついてるもんじゃないの?
むしろついてない車ってあるの?

277名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 22:45:27.03ID:6HOdk5Bs0

278名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 22:46:45.77ID:mHH6rqiS0
ミラーの角度調整とか防眩じゃなくて、
ミラー自体の位置を上下左右調整できることじゃない?

279名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/14(金) 23:44:21.77ID:8Y+uaMek0
>>274
俺は267じゃないんだわこれのことかなと思っただけ

280名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 02:19:49.88ID:Mq38+DBn0
>>277
これって32についてたっけ

281名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 02:21:33.23ID:Mq38+DBn0
>>273
そんなの昭和の時代から付いてたぞ
ワイドミラーの防眩タイプ使ってるから使わんけどな

282名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 03:15:18.27ID:4K0owPtB0
自動防眩ミラーも昭和から有るが高級車以外は普及がすすまないなぁ

283名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 04:34:12.11ID:STCZcVsq0
自動ボーゲンミラー

284名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 04:34:39.40ID:6vLAOGEy0
自動暴言ミラー

285名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 08:28:59.15ID:ZcXLkUk10
防眩の事なら付いてない車見た事ないわ

2862672018/12/15(土) 10:40:49.33ID:k5PxydYI0
>>277のことです
33はなぜかできなくなってたけど、32にはこれがついてるのよね
ふつうに知らなくてびっくりしたんだけど、駐車中に車内にも向けられるドラレコつけたときに便利だった

287名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 15:33:37.28ID:V0fw8Nht0
33は速いけど後部座席ルームランプや収納減ったからなぁ
まあ31もそうだったし32がそういう点で優れていたという事になったんだけど慣れるとね

288名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 17:42:14.10ID:fWFldbm30
>>285
スズキの軽ならけっこうあるんだわ

289名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 23:30:42.83ID:IRI/r9tO0
マジかw
まぁ安くて軽いから‥‥

290名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/15(土) 23:39:10.45ID:29owIk9Q0
ドリンクホルダーがもっと使いやすければいいんだけどな。
これつけとけっておすすめのアクセサリーあるかな?スピーカー変えてみようかと思ったけど、どれ選べばいいかよくわからん。
どれ選んでもよくなるのかな?

291名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/16(日) 00:17:05.62ID:sBJhWHKh0
ドリンクホルダーは助手席にしかない収納式を運転席側にもつけるのがまじで便利
これなしなんて考えられないくらいになってしまった

292名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/16(日) 00:31:58.60ID:5eZT3RQf0
この車買って一年半くらいだがドリンクホルダーは一度くらいしか使ったことがない

293名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/16(日) 00:45:29.01ID:8e3TARjp0
>>291
それってペットボトルも大丈夫なんですか?
スタートボタンが押しにくそうだし、安定しなさそうなんですよね

294名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/16(日) 01:54:17.69ID:sBJhWHKh0
ペットボトルも大丈夫だけど、気になるなら導入前に助手席ので試してみたらいいんじゃないか
スタートボタンは押しにくさは感じたこと無いけど、それより水分が掛からないかを少し気にしちゃうくらいかな
蓋無しカップはまず置けない、結露も危ないかもしれないがカップのアイスコーヒー置いたりしてる。今のところ全く問題ないが自己責任で

295名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/16(日) 03:47:46.84ID:VJzH7nZF0
>>173
>>175
亀レスすんません。正確にはですね、、、あの車はクラッチをワイヤで動かしておるのですよ。油圧じゃなくて。
ですから、経年劣化するとワイヤに錆やゴミが溜まってめちゃくちゃ重くなってしまうわけです。徐々に重くなってくるので、気づかず乗り続ける人がいるのですがその場合は最悪走行中にワイヤが切れてしまうんですよね。。恐ろしい

296名無しさん@そうだドライブへ行こう2018/12/16(日) 17:35:33.91ID:0cZJOsGG0
>>295
それ昔の車はそういうものだった訳ですしお寿司
それを知っている人も居るのにその答えは適当じゃないんじゃないかなあ?

新着レスの表示
レスを投稿する