X

ドットアニメーションスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001件名:たま アンばさーだーノシ2018/03/17(土) 19:23:50.15ID:CTb0si8r
ここはドットでセルアニメーションみたいな動画を作ることについて語ろうスレ。

今までドットというのはファミコンから始まって以降、省略されたドットによって
少なく限られた動画枚数量とパターンばかりしか制作されてないものがほとんどだったお。

ならドットでいかにセルアニメーションみたく動画を作れていけるのか?
ドットの雰囲気独特のキャラクターサイズとかからセルアニメ動画ではないが
それに近づけて描いていく、もしくはドットとセルアニメの中間アニメのような
規格とか考えて動画制作していくとかどうなるのか?

そんな試みをしていったら面白いんジャマイカ…そんなスレ。

制作方法例として:
ドット絵原画描く → ドットを原画に合わせて打つ → 始点終点〜中割りの順に動画ドット打ち

本物のセルアニメーションではなく、ある程度省略されているほうがドット制作アニメとして
見映え的にいいかと。

キャラ頭身的には2〜4頭身ぐらいのキャラサイズでアニメーションやっていくとか。
昔のゲームいっぱいあるが動画元参考資料としてみていっていろんなの見ながら作っていくとかいいと思うよ。

時間はかかるとこ多いが、やったらやった分感動するもの作れていくとこあるかと。
需要ないとこだから、新しくやっていくだけで面白いものできてくとかもあるかもだおな。

使い回しのシーンやカットとかも混ぜたりしながらとかできるとこやっていくとかもいいとも思うよ
まぁやりかたはひとそれぞれでいいんだお。
このやり方で5分ぐらいのもの作ったりしたらドット動画もの完成だお。。

というか、ドットで多量動画作ってようつべうpとかしたら新しいアニメーションおつ。なるかと?
そういやドットだけで30分アニメとかないよな?
作ってみてうp次第では需要がでてくるのかどうなんかな…( ´・ω・`)これ、できたら文化になるおな。とか
ドットアニメータ量産とかいいかと思うよ(*´ω`)

こんなことおもいついて立てまつた(・ω・)つマターリ好きに語ってけお。【ドット作成コーナー時代】?: 来るといいおな〆
0002風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2018/04/23(月) 20:05:43.81ID:C2MrmX9I
【四皇】 トランプ、金正恩、習近平、プーチン  <VS>  安倍、百田、髭の隊長 【最悪の世代】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524451637/l50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況