プリパラのカップリングに対しての不満などを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net

プリパラのカップリング
カプ厨などに対する不満を語るスレです
2ちゃんねる、twitterなどどんな場所での不満もどうぞ

プリパラ全体に対する不満はこちらの板とスレで
プリパラ アンチスレ 21
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1480207840/

ふわりに関しての不満はこちらの板とスレで
【プリパラ】緑風ふわりアンチスレ4
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1480347706/

マジレスするならただのシオドロ厨だろ
どちらかというとドロシーをシオンの添え物、もっと言うなら引き立て役程度にしか考えていない連中だ
ドロシー推しで括るな

ツイッターのシオドロ厨はほとんどドロシーヲタだけどな
シオンを都合のいい攻め役としかみてないような連中

ドロシーヲタなんて言葉を使う奴は100%クズだという良い見本だな
しかもソースはバカッター(笑)

とにかくこっちはシオンに用無いんだよ
片付けてくれたにのに感謝しているくらいだ(この際、みれぃでも構わんが)

こっちだってドロシーに用無いしシオドロ厨も消えて欲しいわ

ここで喧嘩するな

みんなカプ厨が悪い、それで終わりの簡単な話

592風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2018/01/22(月) 17:31:51.10ID:TitoxlIZ

歩府手でアロマゲの曲は4曲に対してプリパラは1曲ってツイートRTしてる奴本当はガァルルの事邪魔だと思ってんだろな

筐体の新コーデの情報で新コーデをそれぞれのキャラが着てるけど
何故かひびきとふわりがWITHのコーデ
レオナとそふぃがドロシーとそふぃのコーデ
ひびきがWITH着るのはわからんでもない
そふぃのコーデならそふぃが着るのもわかる

なんでふわりがWITHのコーデ?
なんでそふぃの隣にレオナ?
ドロシーのコーデならドロシーでいいだろと
ドロシーとそふぃ並べりゃいいだろと
せっかくいい気分で本編見てたのにくだらないカプ媚びで本当に胸糞悪いし気分が悪い

まぁ本編でやる訳じゃない…
ドロレオのバースデーコーデも別にある
カプ厨に余計な餌与えるような事したのは腹立つけどとりあえずなんとか落ち着きたい
間違っても他で触れないようにしないと…下手に触れるとカプ厨が騒ぎ出す可能性もあるしな
ワイエディもそこらへんなんとか抑えてくれよ
俺もなんとか抑えるからさ

さっきのレス書いて少し落ち着いてきた…
逆に考えればもうアニメ本編でもなんでもないようなこの程度の絡みしか無いって事だしな
本編で絡まない限りはとりあえずいいか
あとはカプ厨共が騒がない事を祈る

レオそふぃ媚びイラネ

何かと思えば前弾のファララとしゅうか程度の絡みじゃないか

冷静に考えればたいした事じゃないんだよね
でもカプ厨にかかればそのたいした事じゃない事ですら他人を攻撃する材料になるからな…
まぁこの程度なら気にする必要無いと思いたい

アーケード板のスレで誰かが平気でペアと称していたが、
そもそもレオナとそふぃがペアだった事など一度でもあっただろうか?

1人対1人で向き合った事があった記憶が無いのだが

ちょっと話したぐらいはあるにはある
でも絡みも会話も無くなった今となっては本編で個別にペア組むような事も無いだろう
カプ厨共が騒がなければ何事も無く終わるはず

一年目でそらみとドレシが対立してた時期に仲良くしてたのが一応厨の中でずっと残ってるんじゃない?
実際レオナにとっての特別はそふぃじゃなくてドレシってチームだけど

四月から新シリーズでカプ厨諸共居なくなるか移動だな

らぁら、みれぃと比べても何ら特別な存在とは思えませんがね

しかし今回のペアライブのコーデ、レオナカラーとそふぃカラーだと言い張られてもいまいちピンと来ないな
青系、ピンク系のイメージの薄いキャラだからなのか

どちらかというとドロレオのバースデーコーデと、あろま×そふぃのデュエット曲のほうに目が行く

最初ドロシーカラーって書いてあったから意味わかんなかったけど
正式にはレオナカラーなんだね

むしろ1期からじっくりと見直す時間的余裕が生まれ、レオナとそふぃの関係性をより詳細に考察できると思うが
ますます反レオそふぃは盛んになるだろうな、というかするつもりだ

>>602 >>603
そもそもレオナカラーじゃないからね
6弾のペアライブのコーデはレオナのコーデじゃなくてドロシーとそふぃのコーデ
公式サイトでレオナがドロシーカラーのコーデ着てるからややこしい事になってる
6弾のまいにちプリパラにらぁらとシオンカラーのコーデがあるから
レオナカラーは6弾のドリシアでレオナとみれぃカラーで出るんじゃないかって予想されてる

だから公式サイトのペアライブ紹介でなんでレオナとそふぃ並べてんだよって話になる訳で
ドロシーとそふぃのコーデならドロシーとそふぃ並べとけばいいだろって事よ
公式のそういうカプ媚びが本当に嫌いだわ

まぁプリチャンまでに本編で全く絡まないまま終わる事を祈るよ、多分何も無いと思うけど

いや、昨日公式見たら訂正されてレオナカラーになってたと思うけど

公式見たら修正されてやがる…あの糞公式…
コーデ自体はドロシーとそふぃのコーデならまぁいいかと思うようにしてたのに…
余計最悪だわ、カプ媚びする公式本当に死ね
余計に胸糞悪い、反吐が出るし気分悪い
カプ媚び公式死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

公式サイトでカプ媚びするような担当スタッフは即死ねばいいとは思うけど
アニメでカプ媚びする訳じゃないだろうしな…
アイドルタイムでは一切絡みも会話も無かったしせめて本編ではこのまま何も無い事を祈るよ

前弾はファララとしゅうかでペアコーデだったっけ

ファララとしゅうかはアニメで絡んでないしな
ペアライブのハロウィンコーデも結局アニメには出なかったし
例え出たとしてもその時は6人分のコーデが出るだろうし個別で絡むような事は無いと思いたい

タイム6弾のペアライブ、決して気持ちの良いものでないのは確かだな
プリチケの絵柄にもよるけど、コインが入る2週目以降は楽しめそうなのだが…

今しがたプレイしてきたところだけど、ペアライブは今月中に悔いが無いように楽しんでおきたい

第130話のゲップ女神の例の発言の件で、「一生ドロシーの面倒を見させられるのか」だの、
「姉が駄目すぎてレオナは結婚出来んのか」だのとドロシーを揶揄していたクズがいたけど、
裏を返せばこんなクズどものお粗末な知性でもレオナがそふぃの介護をさせられる訳ではない事くらいは理解出来たんだよな

それすら理解出来なかったレオそふぃ厨って一体…………

いつかレオそふぃ厨=ドロシーアンチと決め付けた事があるが撤回する
(ドロシーアンチより下がいる事を認めたくないが)この結果を見る限りドロシーアンチ>レオそふぃ厨だ

どっちが下かとかじゃないよ
カプ厨もアンチもどっちもろくでもないよ

それよりこれさ

562ゲームセンター名無し (ワイエディ MM93-bRs9 [119.224.171.16])2018/02/01(木) 01:01:10.17ID:dCxAy3L8M
>> 564
4弾で肩を抱いていたと思ったら、5弾は更にエスカレートしたものな
6弾は公式サイトで公開されたもの以外にどれほどのものがあるか楽しみではある

ただ愚痴らせてもらうなら、6弾のペアライブは貰えるコーデがね…
何故よりにもよって最も荒れる組み合わせにしたの?
みれぃとそふぃにして、ドリシアでドロレオの分を出せばそれで誰も嫌な思いをせずに済むだろうに

なんでわざわざカプ厨を刺激するような事を自分から言ったの?なんで?馬鹿なの?
何も無い事を祈るって俺も上に書いてるのになんでわざわざそんな余計な事を書くの?
このレスを見たカプ厨が反発して暴れ出したりしたらどうするの?
君は何も考えずに書いてるんだろうけどそれがカプ厨を刺激する危険性もあるってわかってよ
迷惑するのはこっちなんだから本当にもっとちゃんと考えて余計な事は書かないでくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8368d31ad5c810f9ab23ea9fefa156d2)

564
ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-t6+1 [49.98.158.55])2018/02/01(木) 01:25:10.52ID:ndkikJ/8d
>> 562
Realize!歌った時の組み合わせってだけだからあんまり気にする事無いと思うよ

俺もさっきこう書いたけどさ
俺だってあの組み合わせ見て君とは比べ物にならない程に不快で腹立たしい気分なんだよ
上にも書いたけど殺意沸くぐらい不快なんだよ
それでも必死に抑えて余計な事書かないようにしてるんだからもっと抑えて自重してくれよ

肩を抱くとかエスカレートとかはどのカプのこと?

>>615
ペアライブで出てくるプリチケのデザインなので、マイキャラを含めプレイヤーキャラにできる範囲ならどの組み合わせでも有り得る
いや、昨日で終わってるので有り得たというべきか

実際にはレインボーグリーンパフェコーデには本来のペアコーデが存在するらしい事が分かった
レインボーレッドパフェコーデだとさ
ソースはファンブック

ブランドが同じFP、青系に対して赤系、名前もスマイルでなくパフェで一致している
どう考えてもこっちが本来のペアコーデだろう

というかレインボーコーデってそらみドレッシングのお揃いコーデでは

ワイエディくんは脳か精神に異状があるのは明らか
自分に同意するものが1人もいないという状態に普通気づくもんな

>>619
はいはい
悔しかったらレオそふぃ(笑)の根拠を1つでも提示してみれば?

>>607
実際には悪意は無かったのではないかと思えて来た
通常ライブ、ドリシア、ペアライブに2人分ずつのコーデを割り振りにあたって、
コーデチェンジの順番のみを根拠に機械的に決まったものであり、これといった意図は無かったのではないだろうか

もし悪意があるなららぁらとドロシー、みれぃとシオンにしている筈だし

>>237
人気を理由にVIP待遇で好き勝手振舞ってた割には、いざ人気投票をしたらあろう事か最も雑に扱われてるキャラに負けちゃったなw
昨年末の大掃除回で、こいつの不正が明るみになったにも関わらずらぁら&ゆいに罰掃除をさせた時には目を疑ったよ
申し訳ないけどゴミカスぶりが目に余る

全国投票になったらすぐ抜かれるだろうからあんまり言わない方が

俺が上で色々言っても気にしてないみたいだからもう遠慮無く言っておくけど
ワイエディ、今のお前は他人に上から目線でマウント取って平気で他のキャラを見下すような
レオそふぃ厨みたいな害悪カプ厨共と完全に同レベルの厄介害悪になってるからね

俺もレオそふぃ厨も害悪カプ厨も大嫌いだよ
大嫌いだけどそれは他人に平気で迷惑をかける空気を読まないカプ厨が嫌いなのであって
決してキャラ自身が嫌いって訳じゃない
でもお前は害悪カプ厨が嫌いでありながらやってる事は害悪カプ厨共と完全に同レベルだよ

あんまり他のキャラをむやみに悪く言うな
あとで自分に跳ね返って来るかもしれないリスクとか少しはちゃんと考えてから行動しろ

これだけ言ってもどうせ聞かないだろうけどな

>>624
悪行三昧と脚本の異常な贔屓が目に余ったとはいえ今回は言い過ぎたかも知れんが、
平気で表にキャラ中傷を垂れ流す連中よりはマシと思って頂きたい
ああいう連中こそ害悪カプ厨と同レヴェルだろう

先ほどもにのについてくだらん書き込みがあったので自重しろとは言ってきたが

まあ言い過ぎたには言い過ぎた
スレの趣旨から横道に逸れすぎている感があるので、次はレオそふぃの話をしたい

JANEがおかしいのだが、firefoxからなら書き込めるか?

>>625 >>626
ちゃんと聞こうと思えば聞けるじゃないか
その調子で自重してくれると助かるよ

ポップとクールの組み合わせというのは、たいていの場合ろくな事にならないな
そういった意味では、唯一のまともな事例であるシオンとにのは貴重なのかも知れない

いちいちゴミ絵貼るな蛆虫が

644 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6310-Y8Ua [221.188.103.163])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 18:38:58.40 ID:ww2gIupk0 [1/2]
数年後は高身長のイケメンになってるよ
https://i.imgur.com/dzOPZp0.jpg

レオそふぃ厨爆死

>>630の糞絵といい、このスレの序盤で大人気だった「おばたん」といい、レオシオ厨といい、
レオナと他の女とのカップリングを推す連中は何故こうも、
ドロシーを噛ませか道化かのごとくこき下ろすような描写を入れるのだろうな?

仮にただの「彼氏の姉」でしかない存在ならばそのように敵視する必要が無いことから、
その行為自体がある意味では墓穴を掘るものだと気付いてはいないようだが

633風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2018/02/19(月) 13:32:08.23ID:ip+dsEC8
一番親密な相手だから気に入らないんだろう
姉なんだし当然の事だけどそれも気に入らない
カプ厨は本当に頭おかしいね
そのカプ厨もプリチャンでは静かになるかな

プリチャンはプリチャンでカプ媚び入れまくるのかな
少女漫画みたいなストレートな男女の恋愛じゃなければ男ヲタも拒絶しないってプリパラで判明したもんな

yahooの検索ワードに「レオそふぃ」と入力してみた結果、出てくる絞り込み候補が「嫌い」と「地雷」である件

「プリパラナースにおけるレオナのチームメイトである」という点で、ふわりとそふぃは対等な筈
「プリパラナースにおけるそふぃのチームメイトである」という点で、ふわりとレオナは対等な筈
なのに何故、ふわりばかりが軽視されるのだろうか?

らぁら&みれぃ、ドロシー&レオナ、アロマゲドンのようなペアとしての実績があるならば、
そらみスマイルのそふぃ、ドレッシングパフェのシオン、ガァルマゲドンのガァルルが各々、
3人チームをペア+1名とみなした時の「+1名」扱いされるのはある程度は仕方ないと言えるが、
プリパラナースにおけるふわりがそのような扱いを受ける筋合いがあるとは思えない

トリコロールにおけるファルルにもそのような扱いを受ける筋合いは無く、
ひびふわ厨がファルルにした事がふわりに返ってきたと思えば皮肉だが、
ひびふわ厨以上に「罰せられなければならない側」であるレオそふぃ厨にそんな罰を下す資格は無い

ドロシー、レオナ、そふぃ、コスモについては既出だが、この軽視を以てふわりがレオそふぃ厨の第5の被害者となったな
筐体で「被害者の会」のドリームシアターライブができるけど、レオナとそふぃを同じチームに入れたくないのでやめておく

そらみスマイル、ドレッシングパフェ、うっちゃりビッグバンズ、トリコロールの各チームのメンバーが被害を被っている訳だが、
次がガァルマゲドンなのかノンシュガーなのか、それともマイドリームなのか、ある意味では楽しみ

新着レスの表示
レスを投稿する